タイトル案暫定報告

継続中の「タイトル案募集キャンペーン」ですが、ここで一度全部のご提案を掲示し、皆さんと検討してみたいと思います*1。ご提案くださった皆さん、あらためて、本当にありがとうございました。
私が「キャンペーン」と呼んでしまったので、「短期だけなの?」というご質問もありましたが、≪何度脱落しても再復帰できる社会を≫という課題設定そのものは、私自身はライフワーク的に考えておりますし、タイトル案についても、今後もいいアイデアやご提案があれば、それを新しく採用してみたいです。
「キャンペーン」というより、「プロジェクト」と呼んだほうが良かったですね。



「○○社会」、「○○問題」、「○○キャンペーン(プロジェクト)」という言い方に分かれていますが、「レセプティブ社会プロジェクト」、「脱落復帰問題プロジェクト」などのように、混ぜてもいいかも。
どれも一長一短あるし、場面に応じて使い分けたい気もするし・・・・難しいです。
今の時点で決めてしまうのではなく、実際に使ってみたり、プロジェクトのディテールをもう少し煮詰め、皆さんのご意見も伺いながら、検討して参りたいと思います。
よろしくお願い致します。









*1:「自分も提案したのに無視された!」というかた、それは無視ではなくて「見落とし」なので、ご一報を!

*2:receptive。 「受容的、柔軟性のある」