2005-11-10から1日間の記事一覧

掲載についてのやり取り*3 (11月12日)

上山より。 10日までのやり取りについて、一部を転載しました。 http://d.hatena.ne.jp/ueyamakzk/20051110 【昨日いただいたお返事もぜひ掲載したかったのですが、内藤さん の私的な情報もございましたし、これについては掲載許可を頂いて おりませんでした…

内藤 → 上山 (11月11日)

上山様 上山さん。こんにちは。今、追いつめられていて、よく練った長い文章をかけないこ とをお許しください。走り書きになります。 上山さんの文章を読んで、こんなふうに「当事者」概念を鍛え上げることができるも のだと、敬意を覚えました。 実をいえば…

上山 → 内藤 (11月10日)*2

内藤朝雄様 『Freezing Point』の上山和樹です。 お忙しい中、お返事ありがとうございます。 わたしは議論になると同じ点よりも、違う点に興味が集中するタイプなので、まず、9割方賛成と前振りをして、おもむろに楽しい方をはじめます。 私はこれまで、仕事…

内藤 → 上山 (11月9日)

上山和樹さま 拝見いたしました。 わたしは議論になると同じ点よりも、違う点に興味が集中するタイプなので、まず、 9割方賛成と前振りをして、おもむろに楽しい方をはじめます。 わたしは不平等を、さまざまな個別の領域ごとに、許容できる範囲内のものと、…

 「他者のリベラリズム」と、「開かれた場所としての当事者」

内藤朝雄氏とのメールのやり取りの一部を、許可を得てここに転載する。*1 わたしは「当事者主義」ではなく「他者のリベラリズム」の立場をとっています。 という内藤氏からのメッセージに対し、私はこちらのエントリーを提出した。 それへのお返事より。 *1:…