ああ

コメント欄の重複投稿を消そうとしたら他の発言まで消えてしまった件、「はてなダイアリー日記」の方に質問してみたんですが、皆さんからスルーされてます(泣)。「コメントがたくさんあれば動作が不安定になるのは当然だろ」ということなんでしょうか。すみません。【5月3日追記:リンク先を見ていただければ分かりますが、お返事いただきました。ありがとうございます>はてなスタッフの皆さん。無駄な質問じゃなくてよかった!】




さて、4月29日早朝から家族旅行に出かける予定で、数日ここを更新できません。


精神的に不安定で眠れず、ここにアップする原稿を5時間以上かけて書いていたのですが、スパムメール*1でフリーズし、再起動したら全部消えていました(泣)。
書いていたのは、ベーシックインカム生活保護の要件、ワークフェア*2、についてなどです。


間もなく出発なので、今日は気になった発言の引用だけ。

 思考は存在から育てられた。しかし思考が未知の新存在をつくるべきですよ。 (埴谷雄高*3

 この世のわたしの事業は終わった。わたしは意欲に充ちて仕事におもむいた、その仕事のために血を流した。そして世界を一文も富ませはしなかった。 (ヘルダーリン*4





それでは、みなさんが良いゴールデンウイークを過ごされますように。





*1:メールを開こうとしただけで勝手にダウンロードが始まるのです。昨日から何通も来ている。

*2:id:dokusha さんのキーワード化で知りました。

*3:松岡正剛の千夜千冊」: 第九百三十二夜

*4:『ヒュペーリオン』ISBN:4309600638(品切れ)p.5