2005-11-16から1日間の記事一覧

「仲正昌樹×北田暁大トークについて、双風舎からのお知らせ」

12月11日に予定されていた第3回が中止になったとのことで、その件について仲正氏と北田氏ご本人がそれぞれコメントを書き込んでいるのですが、『デリダの遺言』を読み中の僕には、どちらの書き込みもとても納得できる判断に見えます。 以下、北田氏のコメン…

「仲正昌樹×北田暁大トークセッション」(id:hazama-hazamaさん)

北田 「「生き生き」している人は保守に多いのに、なぜ『デリダの遺言』では左翼の生き生きした人を批判しているのか?」 仲正 「左翼が保守と同じ「生き生き」によるポピュリズムをやっても負けるに決まっている。「わかりやすさ」を競うポピュリズムも同様…

西宮保健所

15日、発表にお邪魔してきました。 あらためて、考える課題多数。

「会話のきっかけレシピ展」 11月19日〜12月3日開催

開催間近。 【右写真*1参照】 *1:こちらより、許可を得て掲載

「コメント許可設定に「凍結」を追加しました」

かねてから要望していた設定が可能になったようで、さっそく導入しました。▼ということで、当ブログでは新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでに書き込まれたコメントは表示されています。【過去には、コメント欄が盛り上がったこともありま…

 議論の位相を《複雑=怪奇》化