ごあいさつ

これまでご閲覧いただいてきました、協働サイト『論点ひきこもり』は、終了いたします。 5月16日以来、サイトが閲覧できなくなっているのですが、以前から決定していた契約期限の都合で、ドメイン自体が2008年5月31日に消滅いたします。
本来は、サイトが閲覧可能な状態で、サイトそのものにご挨拶文を掲載する予定だったのですが、私の作業ミスにより、サイトの管理画面にすらアクセスできなくなっています*1。 申し訳ありません。
今回のサイト終了については、突然の気まぐれではありません。 準備段階となる問題提起は、2007年10月初旬から始まっています。


以下は、協働サイトのTOPページに掲載が決定していた、サイト全体としてのごあいさつ文です。

サイト終了のごあいさつ



 協働サイト『論点ひきこもり』は、ある討論サークルの人間関係を母体に、2005年10月に発足いたしました。その運営や取り組み方について、スタッフ間で協議を続けて参りましたが、このたび、協力関係を解消する運びとなりました。


 当サイトは、2008年5月31日をもって閉鎖いたします。
 これまでご閲覧をいただき、ありがとうございました。


  代表・スタッフ一同

    • ※当サイトに掲載されているコンテンツは、こちらのサイトにて、今後も閲覧が可能です。インタビュー対象者の皆さんからは、クリエイティブ・コモンズのライセンス(「原典表示−非営利−改変禁止」)に基づき、利用許諾をいただきました(快くご了承いただき、ありがとうございました)。










*1:ドメイン管理会社にも問い合わせ、おおよその原因は分かっているのですが、スタッフ相互のトラブルもあって、可能な対応策が講じられておりません。申し訳ありません。