「私はテロリストa.______」(日比野真氏)

 ひどい目にあったからといって、すぐに絶望したり諦めたりするわけではない。 一度や二度無視されたからといって、すぐに絶望したり諦めたりするわけではない。 たまに悪意のある確信犯に出会ったからといって、すぐに絶望したり諦めたりするわけではない。 しかし、何回も何回も同じ様な被害に遭い続けたら、どうだろう。 何年もの間、自分の表現を無視され続けたらどう思うだろう。 どれだけ誠心誠意話しかけても、ずっと取り合ってもらえなかったら、どうだろう。 自分の話しかけたテーマには決して回答しないで、笑顔で目の前に居続けられたら、どうだろう。

    • 5日の午後8時過ぎの追記: このエントリーから数時間後、テポドン発射のニュースが流れたようで、驚きました。 ▼北朝鮮の言動を支持する気はまったくありません。】