NPO法人淡路プラッツの2005年講演会

【22日22時ごろ追記: ▼ここに、リンク先のイベント情報を転載し、関係機関の細かいリンクを張ったりしていたのですが、自分がスタッフや出演者として関わるわけではなく、関係者の多くについても良く知らないまま*1のイベントのことを、(身近の企画だからというだけの理由で)細かくご紹介するのは、批評性を目指す当BLOGの趣旨にそぐわないと考え、転載記事を削除しました。 ▼イベント情報を「単に列記する」情報サイトは絶対必要だし*2、私自身飢えてすらいるのですが、いっぽうで、批評的緊張感を目指したくもあります。 「まぁテキトーでいいじゃないか」ではなく、何が良くて、何がまずいのか、今後どうすればいいのか――単なる知的探求ではなく、現場の(カネ絡みの)緊張感と、知的問い詰めとを常に往復しつつ、具体的な形を模索したい。 ▼もちろん、自分を追い詰めてばかりでは続かないのですが・・・・。 どうかよろしくお願いします。
【さらに追記:
▼当然ですが、上記イベントのルポを書くかもしれませんし、参加されたかたのルポを読んでみたいです。



私は、以下のイベントの参考にもしたいし、「第2分科会」に行きたいですが、仕事の都合もあり、ちょっと未定です。





*1:樋口明彦さん、金城隆一さんなど、私が今まさに話を聞きたいと思うパネラーのかたはいらっしゃいます。

*2:行政の運営する「情報集積センター」のような機能です。