今年1年、いろいろありましたが、やはり当BLOGの活動を通じ、あるいは他の様々な機会を通じて、新しく出会った方々の存在が本当に大きかった。 【旧知の存在が大事なのは、もちろんだけど。 いや、というか、旧知の皆さんとの関係をも、いい意味で考え直す年だったかもしれない。】
11〜12月に、私が当事者(経験者)として発言を試みることの是非を問う声にいくつも出会い、あらためて、「当事者(経験者)」という自分の発言の足場について、検討する必要を痛感(これについては年越しの課題)。 と同時に、勉強の必要を痛感。


・・・・と言ってる間に時間が。


お付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました。

来年も、ゆるゆるとお付き合いいただけるとうれしいです・・・・。



良いお年を!