謝罪と感謝

2日のエントリーではご心配をおかけしました。


まだ気持ち的につらいのと、いろんな人を傷つけてしまうので、細かいいきさつは書きませんが…。 ひとまず、またたくさん血を吐きました(29日と同じ症状だと思います)。 食事がまともにできないので、まだフラフラですが、さきほど少し食べました。


たくさんコメントをいただいたほか、メールやお電話をいただきました。 ありがとうございます。
世界中の人が自分に悪意を向けてくる、みたいな気持ちになっていたのですが、ちゃんと前向きな気持ちや、心配を向けてくださるかたや、友人がいるということを再確認したというか…。
あと、「ブログの限界」というご指摘をくださったかたもありました。 建設的かつ継続的な議論を社会に提出するには、大学などの機関に籍を置くべきなのかな、とか…。


すぐに僕の状況がどう変わるというわけではないけど、もう少し、諦めないで動いてみます。
そう、その「続ける」というのがひどく難しくて…。
なんとか、生きていくだけでもできないものか。
このブログは、もう少し遊び場みたいにすればいいのかな…。


本当にごめんなさい。 情けないけど、今はこんなことしか言えないです。
親身になって声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。