酒井さん(id:contractio)への御礼と、ひとまずの締めくくり

今回のやり取りを始めさせていただいて、もう2か月が経つのですが(参照)、自分で想定していた以上に、努力の前提が組み替わってしまいました。 お返事に努める中で、これまで積み重ねてきた疑念が、形を成したかっこうです。――つまり、
私のような問題意識は、今のまま言葉を重ねても、放置されて終わるのだと思います。 仕事や勉強の仕方を、大きく変えてみようと思います*1
お忙しいスケジュールの中、拙い質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。 これからまだ(批判的な)レスポンスを頂くかもしれませんが、ひとまずの区切りにさせていただきます。


【了】


*1:この間、オフラインのトラブルもあり、「このままではどうにもならない」という疑念はますます確固たるものになりました。